2018年04月24日

癒される動物カフェ「ふくろうの家族」神戸元町

IMG_1493_s.JPG



以前から行ってみたかった神戸の元町通り商店街にあるフクロウカフェ「ふくろうの家族」。
こちらのカフェでは、フクロウに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。


スポンサーリンク

 



IMG_1436_s.JPG


料金は一時間あたり1000円で、別に1ドリンク(\500)の購入が必要。
店内には20羽ほどの多彩なフクロウたちが居て、その魅惑的なビジュアルに思わず見とれてしまいます!




IMG_1451_s.JPG

IMG_1456_s.JPG

フクロウたちは触ることが可能で、客はフクロウの頭を軽くなでなですることができます。
ただし、触れても良いのは頭だけで、羽や足には触ってはいけません。
小学生が触って良いのは下段のフクロウだけ。大人は上段の子も触れます。




IMG_1470_s.jpg

IMG_1472_s.jpg

おっかなびっくり触ってみましたが、どの子も、怒らずにおとなしく撫でさせてくれました。
ものすごく人に慣れているみたいです!! ふわふわな手触りに和みます。



IMG_1476_s.jpg


IMG_1485_s.jpg


こちらのフクロウたちは、東京・浅草のフクロウカフェ「アウルの森」よりもゆったりとしたスペースで飼育されていました。

「ふくろうの家族」では客に席も用意してくれます。

フクロウに集中してしまう一時間でした。



「ふくろうの家族」のWEBサイトは↓です。
http://fukurounokazoku.com/




 

posted by ハナミズキ at 14:54 | 日記