2017年11月18日

ユーチューブで英会話を学ぼう!おすすめの4つのユーチューブチャンネル

Alphabet


英語は苦手ですが、少しでも英語が上達したらいいなと思い、ほぼ毎日、英会話のユーチューブ動画を見ています。
英会話のユーチューブ動画は、いつでも手軽に見ることができるのでオススメです!

ユーチューブを見て楽しみながら英語耳をつくるために、役に立つユーチューバーをご紹介します。
参考にしてください。


スポンサーリンク

 



ハッピー英会話レッスン





ハワイから発信しているチャンネルです。
ハワイ•ノースショアに住む、3姉妹が楽しく英語を教えてくれます。
たぶん日本人とハワイ人のハーフの女の子たちです。
この動画を見るとハワイに行きたくなります!

ハッピー英会話レッスンのチャンネルはこちらです。




バイリンガール ちか






チャンネル登録者数およそ100万人のユーチューバー・ちかさんは、YOUTUBEでものすごく有名な方なので、あまりユーチューブを見ない方でもご存知かもしれません。

ちかさんは、小学校1年生の時から大学を卒業するまで16年間をシアトルで過ごしたそうです。
2011年からユーチューブで英会話の動画をアップされています。

いつも明るく分かりやすい説明の英会話動画です。
英会話以外にも旅行のレポートなどの動画を、ほぼ毎日アップしています。

バイリンガールちかさんのチャンネルはこちらです。



Hapa 英会話 JUN






Hapa 英会話のJunさんは、お母さんが日本人、お父さんがアメリカ人のハーフのバイリンガルです。
ロサンゼルス育ちで小さい頃から日本人学校・現地校の両方に通い、英語・日本語を鍛え、日本に留学、就職して何年か住んでいたそうです。

2014年頃からユーチューブで英会話の動画をアップされています。
にこやかで丁寧な英会話レッスン動画です。

Junさんのチャンネルはこちらです。




井上ジョー







井上ジョーさんは、生まれも育ちもアメリカ・ロサンゼルス、本業はミュージシャンです。
日本でもデビューしている日系アメリカ人です。
英語も日本語もペラペラで、かなりぶっ飛んだ面白い人です。

英会話レッスン動画は少しで、メインはアメリカの生活をネタにしたトークの動画ですが、英語日本語織り交ぜて話す動画も多いので勉強になると思います。
2016年からYOUTUBE開始、登録者激増中の注目のユーチューバーです。

井上ジョーさんのチャンネルはこちらです。



いかがでしたか。みなさんの英語学習にプラスして、ぜひ利用してみてください(^^)




 

posted by ハナミズキ at 13:02 | 英語