2017年11月08日

三宮駅からユニバーサルスタジオジャパンへ電車で行く。乗り換えなど

IMG_1244_.JPG


三宮からユニバーサルスタジオジャパンへ電車で行ってきました。
電車でユニバーサルスタジオへ行くには阪神電車とJRを使えば運賃がいちばん安く済むので、このルートを選択しました。

スポンサーリンク

 




阪神三宮西口.jpg

こちらは阪神電車の神戸・三宮駅です。西口からスタートです。
切符は「西九条」までを買います。300円です。



GOGO灘五郎.JPG

GOGO灘五郎2.JPG

1番線ホームから阪神電車の「直通特急」の「阪神梅田」行きに乗りました。

こちらの電車は、日本酒にちなんだラッピング列車「Go!Go!灘五郷」だそうです。
これに乗って、「尼崎」駅を目指しました。


(※実は2番線ホームからの「快速急行」に乗ることができれば尼崎で乗り換えせずに「西九条」まで行けるから短い時間で済みます)



尼崎駅.jpg

阪神「尼崎」駅に到着。ここから普通電車に乗り換えます。



阪神なんば線西九条方面.jpg

阪神なんば線3番ホームより、普通電車に乗り「西九条」を目指します。



西九条駅.jpg


阪神「西九条」駅についたら、エスカレータ―で下へ向かいます。
さらに階段で下へ行き改札を抜けると、そこにJR西九条駅があります。



西九条エスカレーター.jpg

西九条階段.jpg



JR西九条駅の切符の販売所。

西九条JR切符販売.jpg


ちょうどユニバーサルスタジオのオープン時刻ごろだったので、切符販売所がかなり混雑していました。
東アジア系の外国人がたくさんいました。切符の購入に手間取ってる様子だったりして・・・
こちらで160円の切符を購入します。



西九条3ばんJRゆめ咲線.jpg

3番ホームからJRゆめ咲線、ユニバーサルシティ方面行きの電車に乗ります。



USJラッピング電車.jpg

USJでラッピングされた電車がやって来ました。


ユニバーサルシティ駅.jpg

2駅でユニバーサルシティ駅に到着です。



ユニバーサルシティウォーク.jpg



駅を出るとユニバーサルシティウォーク大阪、という通りがあります。
こちらの通りにもUSJのお土産のお店があるので買い忘れがある場合はこちらでチェックしましょう。


ユニバーサルシティウォーク2.jpg

このなかにあるUSJとは関係のない雑貨店で、USJ関連のキャラクター商品が売ってたりもします。(安かったです)



ユニバーサルスタジオ.jpg

USJに到着です。

運賃は、阪神300円とJR160円、合計で460円です。
所有時間は、三宮駅からユニバーサルシティ駅まで50分〜1時間くらいでした。



 

posted by ハナミズキ at 11:38 | 日記